グランフォーレ大濠西 スタッフブログ > 工事進捗状況 > 工事進捗状況(1)

工事進捗状況(1)

みなさん、こんにちは。
明日から3連休ですね!
今年は間にお休みをとって9連休という方もいらっしゃるでしょうか?
お天気も良さそうなのでお出かけが楽しみですね♪
マンションギャラリーはゴールデンウィーク期間中も通常通り営業しておりますので、ご予定が決まっていなければ是非遊びにいらしてください。
なお、1日・2日は定休日となっておりますのでご了承ください。

さて、マンションなどの建物は竣工してしまうと中がどうなっているか確認することができないので、きちんと施工されているか気になりますよね?
そこで当ブログでどのような工事が行われているか、工事進捗状況を定期的にお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いします。

現在当マンションは2階床まで建ち上がっています。



どの辺りに建つのか道路から見ても分かるようになりましたね。
次の写真は1階コンクリート打設後の写真です。



コンクリート打設時に、フレッシュコンクリート(生コンクリート)の時点で粘度や塩分濃度、空気量などを調べて、予定していた固さと違いがないか確認を行います。
固すぎても柔らかすぎても強度が変わってくるので、マンションの大事な部分ですね。
その後、2階床の背筋などに問題がないか確認しています。



黒板にビューローベリタスジャパンの方のお名前が書いてありますが、この方々は住宅性能評価を行う方です。
第三者機関の目でもきちんと施工されているかチェックされますので、安心ですね。
また工事進捗状況についてお伝えしたいと思います。

ゴールデンウィークもみなさまの来場をお待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


グランフォーレ大濠西 スタッフブログ > 工事進捗状況 > 工事進捗状況(1)

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲