グランフォーレ大濠西 スタッフブログ > 周辺環境 > 六本松421で夏も涼しく楽しめます♪

六本松421で夏も涼しく楽しめます♪

みなさん、こんにちは。
先週は台風の上陸、西日本を襲った大雨と大変な1週間でしたね。
今回の大雨により、亡くなられた方々へお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興が果たされますようお祈り申し上げます。

福岡でも電車が運行できなくなる場所が相次ぎ、九州道も通行止めになって帰宅できなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近の豪雨は今までのものと比べ物にならない規模の降り方になっていますね。
まさか、ここまでの甚大な被害が広がるとは想像できなかったので、大雨の時には危機感を持って行動しないといけませんね。

話はガラッと変わりますが、「六本松421」に行かれたことはありますか?
2017年9月にオープンしたばかりの複合施設で「グランフォーレ大濠西」からは徒歩19分(約1,460m)です。
夏は暑くて外で遊ぶのが億劫になってしまいますので、六本松421のような屋内の複合施設は嬉しいですね。



六本松421には「福岡市科学館」が入っています。
科学館と言えばプラネタリウム!
火星について観覧者の方にクイズを出したり生解説があったりする『宙語り(そらがたり)』や、秦基博さんの歌にのせて流星群の紹介をする『君と見る流れ星』『銀河鉄道999』など時期によって色々な番組があっています。
小学生から高校生・大人を対象にしたプログラミングクラブや発明クラブ・実験研究をするクラブなどの活動も行われていて、夏休みの自由研究はもちろん、色々な活動を通してやりたいことが見つかるかもしれませんよ。
ロボットコンテストも科学館で開催されるそうです!
水や音・空気など身近なテーマで参加型のプログラムも毎日開催されてますので、ここに来たら1日楽しめそうですね。

他には蔦屋書店も入っています。
六本松の日々の暮らしをより豊かにするために旅、食、子育て、音楽、ファッション、アートの6分野に関する本や音楽、映画を取り揃えています。
店内には6つのイベントスペースを設け、福岡出身のアーティストやクリエイターによるライブやアート展示等のイベントも行われています。
朝ヨガや、浴衣の時期にぴったりな帯の結び方をレクチャーしてもらえるイベントもありますので、私も参加してみたいです♪
日本だけでなく世界各地から選りすぐった食材の宝庫『ボンラパス トレゾ』
いっかく食堂、ベツバラーレなどの飲食店などもたくさんありますので、朝から晩まで飽きずに過ごせますよ。

グランフォーレ大濠西では7月7日より最終期の先着順申込を受付致しております。
ご紹介できるお部屋も少なくなってきましたので、ご興味をお持ちいただきましたらお早めにご来場ください。
みなさまのご来場お待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


グランフォーレ大濠西 スタッフブログ > 周辺環境 > 六本松421で夏も涼しく楽しめます♪

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲