グランフォーレ大濠西 スタッフブログ

グランフォーレ大濠西 スタッフブログ

工事進捗状況(1)

みなさん、こんにちは。
明日から3連休ですね!
今年は間にお休みをとって9連休という方もいらっしゃるでしょうか?
お天気も良さそうなのでお出かけが楽しみですね♪
マンションギャラリーはゴールデンウィーク期間中も通常通り営業しておりますので、ご予定が決まっていなければ是非遊びにいらしてください。
なお、1日・2日は定休日となっておりますのでご了承ください。

さて、マンションなどの建物は竣工してしまうと中がどうなっているか確認することができないので、きちんと施工されているか気になりますよね?
そこで当ブログでどのような工事が行われているか、工事進捗状況を定期的にお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いします。

現在当マンションは2階床まで建ち上がっています。



どの辺りに建つのか道路から見ても分かるようになりましたね。
次の写真は1階コンクリート打設後の写真です。



コンクリート打設時に、フレッシュコンクリート(生コンクリート)の時点で粘度や塩分濃度、空気量などを調べて、予定していた固さと違いがないか確認を行います。
固すぎても柔らかすぎても強度が変わってくるので、マンションの大事な部分ですね。
その後、2階床の背筋などに問題がないか確認しています。



黒板にビューローベリタスジャパンの方のお名前が書いてありますが、この方々は住宅性能評価を行う方です。
第三者機関の目でもきちんと施工されているかチェックされますので、安心ですね。
また工事進捗状況についてお伝えしたいと思います。

ゴールデンウィークもみなさまの来場をお待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


第2期先着順申込受付を開始いたします!

みなさん、こんにちは。
今日は久しぶりのまとまった雨で残っていた桜はすべて散ってしまいましたね。
明日はぐっと冷え込むようなので、体調を崩されないようお気を付けください。

さて『グランフォーレ大濠西』では1月から第1期先着順申込受付を行ってまいりました。
たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございます!
来場いただいたお客様には、地下鉄空港線沿線の利便性大濠・西新・百道と魅力溢れる街の中心に建つ当マンションを評価いただき順調に成約いただいております。
そしていよいよ明日7日(土)より第2期先着順申込受付を開始いたします!



是非この機会にマンションギャラリーをご覧になってみませんか?
小さなお子様がいらっしゃるご家族でも、キッズコーナーを設けておりますので、退屈せず楽しんでいただけると思います!
週末は女性スタッフもおりますので、お子様を預けてゆっくりモデルルームをご覧になれますよ。



みなさまのご来場をお待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


『マークイズ福岡ももち』でショッピングを満喫♪

みなさん、こんにちは。
やっと春らしくなってきてウキウキした気分になりますね♪
暖かくなると外に出るのが楽しくなってきますので、お買い物にでかけたくなりませんか?
私は特に用事がなくても、何となく買い物に行っていらないものまで買ってしまいます…。
さて、本日はお買い物が楽しくなる『マークイズ福岡ももち』をご紹介します!
マークイズ福岡ももちはホークスタウン跡地に平成30年秋の開業を目指し建設が進んでいます。


画像:三菱地所


グランフォーレ大濠西からは徒歩13分と歩いてすぐなので、生活に欠かせない場所になりそうですね。
ホークスタウンの時からたくさんの人で賑わっていた映画館「ユナイテッド・シネマ福岡」やライブハウス「Zepp Fukuoka(ゼップフクオカ)」も再出店予定です。
天神以西では福岡市内最大規模の商業施設となる予定で飲食店や服飾・雑貨のお店なども約150~200店舗も誘致しており、どんなお店が入るのか今から楽しみです♪

隣接する「福岡ヤフオク!ドーム」まで直接行き来できるペデストリアンデッキを2階に整備し、開放的な吹き抜けのある気持ちの良い空間になりそうですね。


画像:三菱地所


このような複合型商業施設はお子様連れにも嬉しいですね。
私は子供と天神に買い物に行く事もありますが、人や車が多く子供が飛び出さないか心配ですし、ベビーカーを押すのも人にぶつかりそうで気を遣って更に疲れてしまいます。
マークイズ福岡ももちではそのような心配がなく安心して見て回れますよ。
3階はフードコートやキッズアパレルブランドも入る予定とのことですので、ご家族みんなで楽しく過ごせますね。

マークイズ福岡ももちに加え、西新エリアはプラリバ跡地に新しい商業施設が2019年にオープン予定ですし、今以上に便利で活性化していきます。
人々を惹きつけるライフエリアに誕生するグランフォーレ大濠西にご興味をお持ちいただきましたら、是非マンションギャラリーにお越しください。

みなさまのご来場をお待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


大濠公園で四季を満喫♪

みなさん、こんにちは。
最近やっと寒さも一段落して春が近づいてきましたね。
暖かくなると外に出て散歩をしたくなりますよね♪
今日はそんな時にぴったりな『大濠公園』についてご紹介したいと思います!

大濠公園は『グランフォーレ大濠西』から徒歩10分(約730m)の場所にあります。
池の周囲は約2kmあり、ジョギングコースは足に優しく、ジョギングに適するといわれるゴムチップ舗装になっているため、足への衝撃が少なく走りやすくなっています。
ゆっくり散策する方の道はレンガ舗装、自転車の方はアスファルト舗装と目的に合わせて分かれているので、ぶつかることなくお互いに自分の時間を楽しむことができますね。



12月1日から1月31日までは ウィンターイルミネーションが開催されていました。
水面に映る光がキラキラしてとても綺麗ですね。



春にはチューリップ、



夏はたくさんのひまわりが元気に咲く姿も楽しめます。



毎年恒例の花火大会もたくさんの人で賑わいますので、徒歩10分で行ける場所にあると気軽に楽しめますよ。



遊具のある公園も2ヶ所ありますので、お子様も走り回って遊べますね。



福岡市民の憩いの場所となっている『大濠公園』まで徒歩10分と、気軽に利用できる当マンションにご興味をお持ちいただきましたら、お気軽にお問合せください。
みなさまのご来場をお待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


カスタムメイドで個性のある住まいに♪

みなさん、こんにちは。
明日は節分なので、恵方巻を食べて運を引き寄せたいですね。
今年の恵方は南南東だそうですよ!

さて、本日は『グランフォーレ大濠西』の特徴でもある〈カスタムメイド〉についてお伝えしたいと思います!
カスタムメイドはお客様の住まいへのご希望を叶え、より満足してお住まい頂くためのシステムです。


カスタムメイドには4つの種類があります。
①【カラーセレクト】インテリアをコーディネートするうえで重要なフローリングやクロス、建具を3つのカラーテイストからお選び頂けます。
フローリングの色を明るい色にするか、落ち着いた色にするかで部屋のイメージはぐっと変わりますので、大事なポイントですね。
②【メニュープランセレクト】各プランにメニュープランをご用意しています。
リビングを広くしたり、ファミリークローゼットを設けたり、ライフスタイルや家族構成に合わせて、最適なプランをお選びください。
③【オプションセレクト】寝室にダウンライトを付けたり、特注品の壁紙を選んだり、造作キャビネットを設えたり、豊富なオプションメニューをご用意しています。
壁紙を変えるだけでもお部屋の雰囲気が変わるので、ほとんどのお客様が利用されていますよ。
④【カスタムプラン】ご家族構成やライフスタイルに合わせて、専任のコーディネーターと打合せを重ねながらお客様だけのカスタムプランを作成します。
部屋数や収納の大きさを変更するなど、自由度の高い住まいづくりが可能です。

実際にお客様が行ったカスタムメイドをご紹介します!
下の写真は玄関前にエコカラットを貼り、を設置されています。
玄関に目が留まるポイントがあると家の印象が変わりますよ。
お出かけ前のチェックも大きな鏡があると便利ですね。



次はリビングにタイルを貼り、間接照明を設けています。
間接照明は柔らかい光になるので、お部屋が優しい印象になりますね。
また、上の写真は明るいフローリングですが、下の写真は落ち着いた色のフローリングです。
フローリングの色だけでも印象が変わるので、お手持ちの家具に合わせてコーディネートすると良いですよ。



こちらは大容量の壁面収納を作っています。
これだけあれば小物や本などの収納に困ることはなさそうですね。



こちらは壁紙をオプションのものに変えられました。
これだけでもお部屋が引き締まった印象になりますね。



カスタムメイドの打合せは、理想の住まいにつながる大事な打合せなので、みなさま悩まれながらも楽まれています♪
こだわりの家作りができる『カスタムメイド』にご興味をお持ち頂きましたら、マンションギャラリーにお越しください。
カスタムメイドには階数によって期限がございますので、ご来場の際に担当者にお尋ねください。

みなさまのご来場をお待ちしております!
来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


More...

グランフォーレ大濠西 スタッフブログ

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲