グランフォーレ大濠西 スタッフブログ

グランフォーレ大濠西 スタッフブログ

六本松421で夏も涼しく楽しめます♪

みなさん、こんにちは。
先週は台風の上陸、西日本を襲った大雨と大変な1週間でしたね。
今回の大雨により、亡くなられた方々へお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興が果たされますようお祈り申し上げます。

福岡でも電車が運行できなくなる場所が相次ぎ、九州道も通行止めになって帰宅できなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近の豪雨は今までのものと比べ物にならない規模の降り方になっていますね。
まさか、ここまでの甚大な被害が広がるとは想像できなかったので、大雨の時には危機感を持って行動しないといけませんね。

話はガラッと変わりますが、「六本松421」に行かれたことはありますか?
2017年9月にオープンしたばかりの複合施設で「グランフォーレ大濠西」からは徒歩19分(約1,460m)です。
夏は暑くて外で遊ぶのが億劫になってしまいますので、六本松421のような屋内の複合施設は嬉しいですね。



六本松421には「福岡市科学館」が入っています。
科学館と言えばプラネタリウム!
火星について観覧者の方にクイズを出したり生解説があったりする『宙語り(そらがたり)』や、秦基博さんの歌にのせて流星群の紹介をする『君と見る流れ星』『銀河鉄道999』など時期によって色々な番組があっています。
小学生から高校生・大人を対象にしたプログラミングクラブや発明クラブ・実験研究をするクラブなどの活動も行われていて、夏休みの自由研究はもちろん、色々な活動を通してやりたいことが見つかるかもしれませんよ。
ロボットコンテストも科学館で開催されるそうです!
水や音・空気など身近なテーマで参加型のプログラムも毎日開催されてますので、ここに来たら1日楽しめそうですね。

他には蔦屋書店も入っています。
六本松の日々の暮らしをより豊かにするために旅、食、子育て、音楽、ファッション、アートの6分野に関する本や音楽、映画を取り揃えています。
店内には6つのイベントスペースを設け、福岡出身のアーティストやクリエイターによるライブやアート展示等のイベントも行われています。
朝ヨガや、浴衣の時期にぴったりな帯の結び方をレクチャーしてもらえるイベントもありますので、私も参加してみたいです♪
日本だけでなく世界各地から選りすぐった食材の宝庫『ボンラパス トレゾ』
いっかく食堂、ベツバラーレなどの飲食店などもたくさんありますので、朝から晩まで飽きずに過ごせますよ。

グランフォーレ大濠西では7月7日より最終期の先着順申込を受付致しております。
ご紹介できるお部屋も少なくなってきましたので、ご興味をお持ちいただきましたらお早めにご来場ください。
みなさまのご来場お待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


西新商店街で楽しくお買い物♪

みなさん、こんにちは。
先週末は福岡市南区にある『グランフォーレ大橋テラス』の内覧会でした♪
お天気も良く、みなさん完成したばかりのお部屋を楽しそうに見られていました。
グランフォーレ大濠西の内覧会も楽しみですね。



さて、みなさまは毎日のお食事のお買い物はどちらに行かれていますか?
多くの方はスーパーや、最近は宅配スーパーを利用されている方も増えているみたいですね。

当マンション近くには徒歩6分のにしてつストアレガネット城西店や、徒歩9分のニューヨークストア・セントラルパーク店などがあります。
さらに西新と言えば『商店街』ですよね!当マンションから徒歩4分と近く、約1.5kmの距離に280ものお店があります。



八百屋さんやお肉屋さん、魚屋さんもありますので、毎日新鮮な食材を買うことができますよ!
乾物屋さんや練り物屋さんやあまり見たことがないお豆屋さんなんかもあります。
たくさんお店が並ぶ商店街ならではですね。
西新商店街の名物といえばリヤカー部隊!13時から19時の間に野菜や魚介類やお漬物などを販売しています。新鮮さや安さも魅力的ですが、販売する方との会話も楽しく、遠方から来られる方もいらっしゃるそうですよ。
西新中央商店街では、毎月第1日曜日に『西新ぷらりマルシェ』というワゴンセールが開催されています。
熊本震災復興を目的として始まったそうで、パンやお団子、お茶やお野菜だけでなく雑貨や陶器を出品される方もいらっしゃいます。
7月・8月はお休みですが、9月にまた開催されますので、気になる方は西新商店街に足を運んでみてください♪


お肉や野菜だけでなく飲食店もたくさんあります。
お気に入りのお店をいくつも見つけられそうですね。
西新商店街もすぐ近くの当マンションにご興味をお持ちいただきましたら、是非マンションギャラリーまでお越しください。

みなさまのご来場をお待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


工事進捗状況(1)

みなさん、こんにちは。
明日から3連休ですね!
今年は間にお休みをとって9連休という方もいらっしゃるでしょうか?
お天気も良さそうなのでお出かけが楽しみですね♪
マンションギャラリーはゴールデンウィーク期間中も通常通り営業しておりますので、ご予定が決まっていなければ是非遊びにいらしてください。
なお、1日・2日は定休日となっておりますのでご了承ください。

さて、マンションなどの建物は竣工してしまうと中がどうなっているか確認することができないので、きちんと施工されているか気になりますよね?
そこで当ブログでどのような工事が行われているか、工事進捗状況を定期的にお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いします。

現在当マンションは2階床まで建ち上がっています。



どの辺りに建つのか道路から見ても分かるようになりましたね。
次の写真は1階コンクリート打設後の写真です。



コンクリート打設時に、フレッシュコンクリート(生コンクリート)の時点で粘度や塩分濃度、空気量などを調べて、予定していた固さと違いがないか確認を行います。
固すぎても柔らかすぎても強度が変わってくるので、マンションの大事な部分ですね。
その後、2階床の背筋などに問題がないか確認しています。



黒板にビューローベリタスジャパンの方のお名前が書いてありますが、この方々は住宅性能評価を行う方です。
第三者機関の目でもきちんと施工されているかチェックされますので、安心ですね。
また工事進捗状況についてお伝えしたいと思います。

ゴールデンウィークもみなさまの来場をお待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


第2期先着順申込受付を開始いたします!

みなさん、こんにちは。
今日は久しぶりのまとまった雨で残っていた桜はすべて散ってしまいましたね。
明日はぐっと冷え込むようなので、体調を崩されないようお気を付けください。

さて『グランフォーレ大濠西』では1月から第1期先着順申込受付を行ってまいりました。
たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございます!
来場いただいたお客様には、地下鉄空港線沿線の利便性大濠・西新・百道と魅力溢れる街の中心に建つ当マンションを評価いただき順調に成約いただいております。
そしていよいよ明日7日(土)より第2期先着順申込受付を開始いたします!



是非この機会にマンションギャラリーをご覧になってみませんか?
小さなお子様がいらっしゃるご家族でも、キッズコーナーを設けておりますので、退屈せず楽しんでいただけると思います!
週末は女性スタッフもおりますので、お子様を預けてゆっくりモデルルームをご覧になれますよ。



みなさまのご来場をお待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


『マークイズ福岡ももち』でショッピングを満喫♪

みなさん、こんにちは。
やっと春らしくなってきてウキウキした気分になりますね♪
暖かくなると外に出るのが楽しくなってきますので、お買い物にでかけたくなりませんか?
私は特に用事がなくても、何となく買い物に行っていらないものまで買ってしまいます…。
さて、本日はお買い物が楽しくなる『マークイズ福岡ももち』をご紹介します!
マークイズ福岡ももちはホークスタウン跡地に平成30年秋の開業を目指し建設が進んでいます。


画像:三菱地所


グランフォーレ大濠西からは徒歩13分と歩いてすぐなので、生活に欠かせない場所になりそうですね。
ホークスタウンの時からたくさんの人で賑わっていた映画館「ユナイテッド・シネマ福岡」やライブハウス「Zepp Fukuoka(ゼップフクオカ)」も再出店予定です。
天神以西では福岡市内最大規模の商業施設となる予定で飲食店や服飾・雑貨のお店なども約150~200店舗も誘致しており、どんなお店が入るのか今から楽しみです♪

隣接する「福岡ヤフオク!ドーム」まで直接行き来できるペデストリアンデッキを2階に整備し、開放的な吹き抜けのある気持ちの良い空間になりそうですね。


画像:三菱地所


このような複合型商業施設はお子様連れにも嬉しいですね。
私は子供と天神に買い物に行く事もありますが、人や車が多く子供が飛び出さないか心配ですし、ベビーカーを押すのも人にぶつかりそうで気を遣って更に疲れてしまいます。
マークイズ福岡ももちではそのような心配がなく安心して見て回れますよ。
3階はフードコートやキッズアパレルブランドも入る予定とのことですので、ご家族みんなで楽しく過ごせますね。

マークイズ福岡ももちに加え、西新エリアはプラリバ跡地に新しい商業施設が2019年にオープン予定ですし、今以上に便利で活性化していきます。
人々を惹きつけるライフエリアに誕生するグランフォーレ大濠西にご興味をお持ちいただきましたら、是非マンションギャラリーにお越しください。

みなさまのご来場をお待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-228


More...

グランフォーレ大濠西 スタッフブログ

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲